2011年02月11日
2号機のフレームを加工するの巻き!
前回は購入したホイールを装着するも前後共タイヤがフレームと接触
なもんでハンドグラインダとハンドリューターで、ちょこっと削りを施し

Rをキレイにしてバリを取り再度ホイールを装着すると

ほら簡単に入った
これでフロントは擦る事はない
と思ったらダメよ!この穴の位置でブレーキが取り付けれるか分からんのよ
購入したショートアームのブレーキがまだ届いてないので
何とも言えぬ
ダメやったら
穴を開け直し付けたら終いや!でも穴を開けるのは簡単やけど位置が
問題やけど何個か秘策あるので問題ない
続いてリヤタイヤもフレームと接触してたので、フレームの
一部を切り取りサイド溶接しようかと考えたけど
ここは原始的な加工を・・・それはハンマーで叩くだけ
10発ほど叩いてみてホイールを付けてみたら

あっさり入ったよ
溶接部分にクラックが入るかと思ったけどクロモリなんで
頑丈に出来とるわ!リヤも問題はブレーキが既存の穴で装着出来るか・・・
ダメやってもリヤは何とでもなる
ダメな時用に部品も切り出してるしバックアップの体制は完璧や!
これで451ホイール化が出来たも同然かな?
それはブレーキが届き次第また報告するわ
加工ついでに他にもする事があり部品も届いた。それは

ブルホーンバー
俺はドロップより
こちらの方が好きなんで速攻パッケージを取りバーテープも
ドロップハンドルから外し巻き直しブレーキはピスト用のレバーを
装着した。

だいたい形になってきた
ところで
この寒波終了後に 先生! 長らく休んでた
釣り開始やで
でも問題が・・・ 例の人なんやけど・・・
何事もなかったかの用に復活して爆裂に更新してるし・・・
とりあえず寒波抜けたら遊びに行くのでヨロシク

なもんでハンドグラインダとハンドリューターで、ちょこっと削りを施し
Rをキレイにしてバリを取り再度ホイールを装着すると
ほら簡単に入った

と思ったらダメよ!この穴の位置でブレーキが取り付けれるか分からんのよ
購入したショートアームのブレーキがまだ届いてないので
何とも言えぬ

穴を開け直し付けたら終いや!でも穴を開けるのは簡単やけど位置が
問題やけど何個か秘策あるので問題ない
続いてリヤタイヤもフレームと接触してたので、フレームの
一部を切り取りサイド溶接しようかと考えたけど
ここは原始的な加工を・・・それはハンマーで叩くだけ
10発ほど叩いてみてホイールを付けてみたら
あっさり入ったよ

溶接部分にクラックが入るかと思ったけどクロモリなんで
頑丈に出来とるわ!リヤも問題はブレーキが既存の穴で装着出来るか・・・
ダメやってもリヤは何とでもなる

ダメな時用に部品も切り出してるしバックアップの体制は完璧や!
これで451ホイール化が出来たも同然かな?
それはブレーキが届き次第また報告するわ
加工ついでに他にもする事があり部品も届いた。それは
ブルホーンバー

こちらの方が好きなんで速攻パッケージを取りバーテープも
ドロップハンドルから外し巻き直しブレーキはピスト用のレバーを
装着した。
だいたい形になってきた

この寒波終了後に 先生! 長らく休んでた
釣り開始やで

でも問題が・・・ 例の人なんやけど・・・
何事もなかったかの用に復活して爆裂に更新してるし・・・
とりあえず寒波抜けたら遊びに行くのでヨロシク

Posted by がっちゃまん at 21:56│Comments(0)
│自転車
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