ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月17日

ズーク改が少しずつ進行中

暖かくなると改造虫が騒ぎ出すので騒いだついでに、やっちまえ~

てな訳でロンホイをもう少し長くしたいと思い家に余ってた

AF18のエンジンハンガーを溶接し前回の物より更に5㎝延長し

結果AF18ノーマルEGハンガーを15センチストレッチした事になる!

こうなるとズークのノーマルEGハンガーより25㎝前後長いEGハンガー

になってもたテヘッエンジンもAF18なんでタイヤが車体より

1個分外に出てる(良いやん!)ドラッグマシーンみたいで

ズーク改が少しずつ進行中



組んでみたけどハンガーの角度が下がり過ぎて気に入らねぇ怒

これは後日溶接やり直してもう少し水平になる様にやってみよう

それと前回手に入れたキャブ(ケイヒンPE20)を組み込んでみた

ズーク改が少しずつ進行中



俺はパワーフィルターの音が大嫌いなんでエアクリは

ノーマル改を付けれるようにした。

このサス用のステーはキャブとサスが干渉する為に3~4年前

フレームの一番後ろにJOG(3KJ)のサス受けを溶接した物が

残ってるのでPE20装着でマニが外側に向いた為に

サスを寝かしてもたぶん干渉しないと思う?ので

近くこれにサスを付けてEGの収まりをみてみよう!

現状はEGの収まりが悪くフレームとの隙間が大きいので

このままやと納得いかぬ怒

ズーク改が少しずつ進行中



写真撮るついでに今まで俺様のズーク改の仕様を説明した事が

なかったので今回解説してみよう

とりあえずズークのノーマルシートは長時間座れた物じゃない!

でも他のバイクのシートは大きいので装着するとブサイクになる

色々見て回った結果がこのシートなら格好になると思い

ホンダ(バイト)のシートを手に入れズークのシートポストに

装着出来るようにヤグラを溶接し作った

バイトのシートは広いので座り心地が良いし何とか見た目も良いかな・・・

ズーク改が少しずつ進行中



次にハンドル周り

スイッチ類は全てDIOのスイッチを移植メインハーネスも

DIO(AF18)を使ってるので配線も考えなくて済む

DIOのハーネスを使う場合はズークはハンドルとヘッドライトが

離れてるので配線の延長等する手間は掛かる

アクセル側にシルバー色のボタンがあると言う事は・・・

ズーク改が少しずつ進行中



当然セル付きよチョキバッテリーはコンソールBOXの中に収めた

他に入れる場所がないのでここしかない

横にあるナイロンに入った小さく折畳んだ布はバッテリーを

固定する為の物と急遽雨に降られた時用のカッパでもある

ズーク改が少しずつ進行中



鍵はズークのハンドルロック用の鍵を改造して

ON・OFF・ハンドルロックを出来るようにしている

ズークのハンドルロック用のキーBOXを外して裏を見ると

端子があるのでハンダで配線し

内部を少し削ると普通のバイク用の鍵となる

キーBOXの表示版はDIOのキーBOXから外して

薄い両面テープで貼り付けた。

ズーク改が少しずつ進行中



エンジン関係は

エンジンはAF18改(ヘッド0.8スライス)
ポート加工(少しだけ)
チャンバー:ベアリアル ステルス
キャブ:ケイヒンPE20
エアクリ:AF27のエアクリを改造
プーリー:横綱ハイスピードプーリー
ウエイトローラー:デイトナ(5g×6個)
ベルト:デイトナ強化ベルト
プラグは熱価値を8番
CDI:デイトナ(付けても何の意味もない!)
ガセット部分溶接にて補強
アクセルワイヤー:AF18(キャブ変更の為に途中のカプラーよりキャブと
               オイルポンプ行きはデイトナのワイヤーに変えてる)
ブレーキワイヤー:AF34用が10㎝長いのでわざわざ購入したが現状でも
            余ってるくらい・・・AF18で十分届く・・・

簡単にはこんな感じどす

燃費は全開にすると速いが死ぬほど燃費悪い!

補強入れてるといえどズークの貧弱なフレームに

EGハンガーをこんなにもストレッチしハイパワーエンジンを

装着したら負荷が凄いのでフレーム千切れへんかな?テヘッ

                




同じカテゴリー(zook ズーク)の記事画像
第2エンジンその後
第2エンジン闘魂注入!
2種登録完了
エンジンハンガーはこれで決まり
ズークをボアアップしてやった
チャンバー穴あき修理
同じカテゴリー(zook ズーク)の記事
 第2エンジンその後 (2011-08-30 03:02)
 第2エンジン闘魂注入! (2011-07-24 21:39)
 2種登録完了 (2011-06-21 19:25)
 エンジンハンガーはこれで決まり (2011-06-17 18:10)
 ズークをボアアップしてやった (2011-06-14 21:01)
 チャンバー穴あき修理 (2011-06-13 17:07)

Posted by がっちゃまん at 00:26│Comments(2)zook ズーク
この記事へのコメント
クランクカバーのHONDAの字が金色に!!オシャレ!
あのズークがこんなことになるとは・・・
取りに行った時はオンボロやったのにね。
Posted by えび at 2011年05月19日 13:05
ほんまに取りに行った時はボロやったな~
コツコツとオーバーホールやエンジン載せ変えや全塗装したりと
手放さずに、良くもここまで来たもんだ!
そろそろズークもファイナルステージに近づいてきたよ
Posted by がっちゃまんがっちゃまん at 2011年05月20日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズーク改が少しずつ進行中
    コメント(2)