ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月16日

タイ料理 チェンマイ

昨夜は和歌山にあるタイ料理を食べに行って来ました。

前に1度言った事あるのやけど、その時は

定休日で食べれなかったのよ 

今回は定休日も調べてから言ってきた

場所は雑居ビルの1Fにありビルの入り口にはこんな看板があるよ

タイ料理 チェンマイ



この看板が目印でこのビルの奥に店舗があるので

慣れない人は入りにくいと思うかな?

店の入り口はこんな感じよ

タイ料理 チェンマイ



店の中は以前はスナックをやっていた店舗の居抜きで使用しているので

雰囲気としては変な感じやな~

ママの愛想は抜群よ!完璧にタイのスナックに来た状態 

料理人は2人居て他のサイトで調べたらタイのホテルで料理人を

やってたみたい。料理はタイ北部の味付けなんかな?

最初のオーダーは2人共が好きなトムヤムクンから注文し

他は色々とママと相談して決めた。

この店のママはカタコトやけど日本語が通じるので安心

トムヤムクンが最初に来た。

タイ料理 チェンマイ



具に海老がテンコ盛り入ってるよ!スープの味は抜群においしい!

こんなにおいしいトムヤムクンは久しぶりに飲んだわ

次に来たのは生春巻き(800円)

タイ料理 チェンマイ



黒いタレを少し付けて食べてみると・・・甘い!ん~?

最初は甘辛い味噌かな?と思っていたら見覚えのある味がして

再度タレだけを舐めると・・・黒蜜の味やん!ところてん思い出すわ 

何も付けずに食べると、おいしかった 

次に来たのは春雨サラダ(1000円)

タイ料理 チェンマイ



味はパクチーの味が強く少し酸っぱ甘く辛い

これも具材にエビや貝柱の魚介の他に

キクラゲ等も入っておもしろい味

最後にエビ入り焼き飯が到着(1000円)

タイ料理 チェンマイ



全部にエビ入ってる~ 豚にしといたら良かった

最初は、そのまま食べると日本の焼き飯と変わりなく

そこにママさんが唐辛子入りのナンプラーを掛けてみて

タイ料理 チェンマイ



と言って来たので

レモンと辛いナンプラーを少し掛けると味は一気に

常夏の味になった。 俺は大好きな味

俺の相方は以前にタイに旅行したことがあり現地のチェンマイ

にも行って来た事があるみたいで相方もこの店のタイ料理はおいしいと

絶賛していました。

入りにくい店ですが入ってしまうと愛想の良いママが居て

楽しく食事が出来るからおもしろいよ

昼のランチも1000円以内でやっているみたいなので

1度ランチも食べに来てみよう

最後に、この店は、お勧めする店です。





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
赤からランチで10番食べた!
いも膳 最高やな!
中国飯店 江南(こうなん)
お祝いしてくれた!
アジョシ見てきた
無国籍料理 ちりちり
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 赤からランチで10番食べた! (2011-10-20 03:12)
 いも膳 最高やな! (2011-10-07 15:49)
 中国飯店 江南(こうなん) (2011-10-03 20:00)
 お祝いしてくれた! (2011-09-26 23:58)
 アジョシ見てきた (2011-09-25 15:23)
 無国籍料理 ちりちり (2011-09-21 10:02)

Posted by がっちゃまん at 21:04│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
本格的に美味しい料理がたべれるんですね
行きたいな~。
Posted by わんだ。 at 2011年11月25日 15:16
ここのタイ料理は抜群に、おいしいで!
辛さの調整もしてくれる
俺の知る限りタイ料理の、おいしい店は少ないなぁ~
Posted by がっちゃまんがっちゃまん at 2012年02月23日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ料理 チェンマイ
    コメント(2)