ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

古屋アパート

今日は和歌山の少し変わったカフェを紹介しよう

その名も古屋アパート黄色い星名前の如く

本気のアパートしかも古いアパートの1室を改装して

オープンしてるカフェで隣や2階では普通に誰かが生活しているおうち

けっこう前から古い長屋とかを改装してカフェやら雑貨店等が

メディアなんかに取上げられてたな~とうとうその流れが

和歌山に到達したなびっくり

これが建屋で

古屋アパート



1Fの奥がカフェの入り口になってる

古屋アパート



客席は4人用とこの写真の3人用と2人用が2セットあるだけで

最大人員は11人で3人位座れるカウンターも

あったけど片付けてないので飲食は無理やな

古屋アパート



ついでに入り口の方も撮ってみたニコニコ

4人掛けのテーブルも撮りたかったが

ダルマだるまみたいな女2人組みが居たので写真撮れへんかったダウン

古屋アパート



メニューを見ると色々と手書きで色々と書いてあったが

人気の定食がこの2種類

☆少なめ定食☆
800円
・日替わりのメイン(2種から1つ)
・小鉢2つ
・サラダ
・ごはん(白or雑穀)
・みそ汁
・漬物

☆多め定食☆
900円
・日替わりのメイン(2種から1つ)
・小鉢4つ
・サラダ
・ごはん(白・雑穀)
・みそ汁
・漬物

★ごはん、味噌汁おかわり自由
★+100円でコーヒーや紅茶等がセットに出来る

今回は☆多め定食☆を注文!メインメニューを2種類から選ぶ

俺は豚肉のバジルレモン焼きを注文し相方は唐揚を注文

これが唐揚で

古屋アパート



こっちが豚肉

小鉢に鰹節が掛けられてるので写真で分かりにくいな~

古屋アパート



野菜が多くて女性には人気みたい

味噌汁もゴロゴロ野菜や蒟蒻等は入ってる

中でも切干大根をトマトソースの味付け(パスタ風)が

良い味してた。

最後にコーヒー注文したら、このコップ俺が小さい時に

喫茶店なんかで出してたコップと一緒や!

古屋アパート



しかもガムシロップを冷酒のオチョコに入れて持ってきたが

これは、やり過ぎグー

窓から店の外を見ると裏が全て畑なんでオッサンがクワ持って

本気で畑を耕してるので、ジロジロ見ると目合うで!

最後に一言  オシャレな雰囲気を出してる感じやけど

物がゴチャゴチャ置き過ぎて(ディスプレイなんやろうけど)やり過ぎ クラッカー

と俺は感じたな~ 

でも また行くんやけどなテヘッ







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
赤からランチで10番食べた!
タイ料理 チェンマイ
いも膳 最高やな!
中国飯店 江南(こうなん)
お祝いしてくれた!
アジョシ見てきた
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 赤からランチで10番食べた! (2011-10-20 03:12)
 タイ料理 チェンマイ (2011-10-16 21:04)
 いも膳 最高やな! (2011-10-07 15:49)
 中国飯店 江南(こうなん) (2011-10-03 20:00)
 お祝いしてくれた! (2011-09-26 23:58)
 アジョシ見てきた (2011-09-25 15:23)

Posted by がっちゃまん at 18:08│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
アパート喫茶みたいのは珍しい。
金額も低くないけど、写真見たら、おいしそうね。
野菜が多くていい!わかる。
確かにちょっとごちゃごちゃしすぎね。
長くくつろぐのは無理そう。
Posted by わんだ。 at 2011年05月08日 20:53
うわっ!
その冷酒のおちょこ、我家にも4つあります。
ガムシロ入れる発想はありませんでした・・・
Posted by えび at 2011年05月10日 01:22
わんだ 
そうなんよ金額が微妙!
料理は野菜が多く良いのやけど内装が・・・
総合的には、もうひと頑張り!
Posted by がっちゃまんがっちゃまん at 2011年05月10日 21:44
えび
こんな器に入ってたら飲みたくなるで!
コーヒーはブラックなんでガムシロ入れなかったが
入れたら器に垂れて下がベトベトになると思うでよ
Posted by がっちゃまんがっちゃまん at 2011年05月10日 21:47
はじめまして~
なんか・・がっちゃまんさん・・
すごくおもしろすぎ!!
お店の紹介もすごく
わかりやすくて。。
なんか・・古屋アパート
どうでもよくなっちゃった!
またここに遊びに来ちゃいますよ~
へへへ!!
Posted by ウサラテ at 2011年12月19日 18:15
ウサラテさん、はじめまして
少し放置してますが・・・
わかりやすいですか!好き勝手に書いてるだけですよ(笑)
いつでも遊びに来てください
Posted by がっちゃまんがっちゃまん at 2012年02月23日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古屋アパート
    コメント(6)